愛の嵐_リリアーナ・カヴァーニのデカダンス❣

いや~、
この映画。

昔から知っていたけど
なかなか見る機会がなかった。

と言うか、

戦争物で堅苦しい映画かな?
と思っていたので
見る気がおきなかった。

でも、
イタリア映画名作ですから
さすがに、
見ろと言わんばかりに
突き詰められたので
かお見ましたよ。

そしたら、
想像していたのと
だいぶ違っていましたね。

 

この映画の主人公
愛の嵐_リリアーナ・カヴァーニのデカダンス❣
ポーターは、
物凄くサディスト愛の嵐_リリアーナ・カヴァーニのデカダンス❣
変態ですね

この変態に
もてあそばれた
ユダヤ人の少女ルチアは、
13年後
ポーターと再会します。

そして
あの時のを思い出し、
2人は土壺どつぼにハマっていきます。

と、
いかにも
タイトルの「愛の嵐」みたいに
愛が深まっていく
美学的な表現に見えますけど

これねー
どうなの愛の嵐_リリアーナ・カヴァーニのデカダンス❣

 

自分では、
ちょっと理解出来ない世界

どうしてって愛の嵐_リリアーナ・カヴァーニのデカダンス❣

 

まず、
2人がしてあっているか
と言えば
し合っているとは
思えない。

まあ、
の形はいろいろある
と言うけど、、、

私の目から見れば、
これは、
間違いなく
お互いをし合う形ではない。

ポーター自身も、
笑って

ポーター

いや、そんなのとは違うんだ

ポーター

まったく違う

と否定している。

 

なら、
マークセックスだけの繋がりかと言うと、、

例え、どんなに凄い
愛の嵐_リリアーナ・カヴァーニのデカダンス❣セックスを繰り返しても
こんな繋がりはないと思う。

何故って愛の嵐_リリアーナ・カヴァーニのデカダンス❣

マークセックスって、
たしかにハマってしまう
凄い愛の嵐_リリアーナ・カヴァーニのデカダンス❣セックスもあるのよ~

でもね、
終わったらそれまでなの

どんなテクニックを使って
相手をイカしたとしても
終わって、
しばらくすると
している時の感情や感覚は
全てなくなる

映画の中でも、そうでしょう。

激しくやっても、あの程度
しかも、男は早かったね~。
凄いマークセックスにいたってない
だから有り得ない

でも、まあ所々の
性描写のシーンを見ていると
確かに少しは
愛の嵐_リリアーナ・カヴァーニのデカダンス❣セックスの繋がりはあるけど

愛の嵐_リリアーナ・カヴァーニのデカダンス❣セックスだけの繋がりでは
こんな深い繋がりには
ならないと思う。

 

だったら
この関係は何愛の嵐_リリアーナ・カヴァーニのデカダンス❣

 

つまり、この2人は
お互いに相手が
自分を必要としているのかを
身体まではって
確かめ合っているのだと思う。

痛みいや

そして
お互いに
自己愛の延長によって
成り立っている関係。

そこに
生きがいを感じている

 

“聖書の物語”のシーンも
そう
相手を試している

 

追い詰められる時も
そう
そこに自分の存在を
確かめている

 

高揚こうようによって
幸福を感じている

 

そして、
幸福のままで
ラストを迎える

 

それ程まで、
現実の世界は2人にとって
退屈だったのかもしれない。

 

ポーターはこう言っています。

ポーター

異常とか正常とか、
誰が決める?
あなただって
同じ穴のムジナだ

 

そう、

この映画はまさに
デカダンス

退廃たいはい的な生き方
そして、
その耽美たんび主義さを
見事に表現しましたね。

退廃たいはいとは、
道徳や健全さが失われ、
病的な心持になること

耽美たんび主義とは
道徳功利性を廃して
美の享受きょうじゅ・形成に
最高の価値を置くことです。

シャーロット・ランプリング
ナチスの帽子をかぶり、
裸体にサスペンダーで歌う
愛の嵐_リリアーナ・カヴァーニのデカダンス❣
あの“聖書の物語”のシーンは
まさに
デカダンス象徴ですね。

映画史に残る名シーンです。

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あらすじ

1957年、冬のウィーン。
とあるホテルで
夜番のフロント係兼ポーターとして
働くマクシミリアンは、
戦時中はナチス親衛隊の将校で、
現在は素性を隠してひっそりと暮らしていた。
ある日、客としてアメリカから
有名なオペラ指揮者が訪れる。
マックスはフロントに現れた
指揮者の妻を見て困惑する。
彼女、ルチアは13年前、
マックスが強制収容所で
弄んだユダヤ人の少女であったからだ。

Wikipedia》より

 

Data

1974年 イタリア
原作・脚本・
監督
リリアーナ・カヴァーニ
出演 ダーク・ボガード
シャーロット・ランプリング
予告編

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